アフィリエイト広告を利用しています

エスプリ岐阜長良店はモーニングのみ?ランチがない理由はコレ!

エスプリ岐阜モーニング
広告

エスプリ長良店は50種類ほどあるというパンと、素敵な外観に合わせてパンの美術館をイメージしたお店づくりで、パンの売り場もとてもおしゃれですよね。

ハード系、惣菜系、おやつ系と種類が本当に多いので、選ぶまでに売り場をグルグルしてしまうくらいです。ただ取りすぎるとレジでびっくりしてしまうのでほどほどに…。

イートインスペースもおしゃれでくつろげる空間となっていて、モーニングや大人気のカレーパンなど好きなパンを食べることができます。カウンターがあるので1人でも入りやすいですよ。

席数は少ないわけではないのですが満席のときも多いので、ドリンクをテイクアウトして隣の長良公園でパンを食べながらのんびりすることもできます。

この記事ではイートインでもテイクアウトでもパンを存分に味わえる、エスプリ長良店のモーニングメニューとイートインスペースのご紹介をしています。

広告

エスプリ長良店はモーニングのみ?

エスプリ長良店はモーニングだけでランチはありません。モーニングは平日限定で水曜定休なので、月・火・木・金の10:00〜14:00までの限定メニューです。

モーニングメニュー
Aset 選べるトースト(甘い/しょっぱい/プレーン)+ベーコンエッグ、サラダ、ヨーグルト
※トーストは1枚おかわり可
Bset 日替わりパン(お店のパン5〜6種)+サラダ、ヨーグルト
※パンの種類は選択不可

価格は900円で、ドリンクは390円までのものが選べます。それ以上のドリンクも差額を支払えば選べますよ。コーヒーはおかわり自由で、持ち帰りもできます。

AsetもBsetもボリュームたっぷりで満足できるのですが、モーニングにしてはちょっとお高めです。そんなに頻繁には利用できないかなという印象です。

イートインスペースはモーニングを注文しなくても利用できるので、好きなパンとドリンクを選んでももちろん大丈夫です。

平日の11時頃の駐車場は満車近いことが多いです。売り場がそこまで混んでいるわけではないので、イートインスペースを利用している人が多いのですね。

混み合っているときのイートインスペース利用時間は90分までとお願いされることもあるようで、満席になったばかりであればあきらめざるを得ないときもあります。

確実にモーニングを注文したいのであれば開店直後が狙い目です。

エスプリ長良店にランチがない理由はコレ!

エスプリ長良店にはランチがありません。

ランチメニューがないのは少し残念ですが、モーニングが10:00〜14:00までと始まりは遅めですがランチと同じくらいの終了時間です。昼前にモーニングが終了する店舗が多い中、ゆっくりめの時間設定です。

モーニングメニューのボリュームならランチとしても使えますし、さらにエスプリドッグなどの惣菜パンや好きなパンを選んで食べることができるので、ランチの代わりになりますね。

おしゃれでくつろげる空間のイートインスペースにはトースター(バルミューダ!)があるので、購入したパンは各自で温めることができます。セルフコーナーにはレモンウォーターもありますよ。つい長居してしまう気持ちもわかります。

個人的には、エスプリのパンは価格が300円前後のものが多く少し高めなことと全体的に塩味が若干強めと感じるので、たくさんではなくパン2つくらいとドリンクをテイクアウトして、長良公園に行くのがいいなと思っています(真夏・真冬は無理ですが…)。

広告

エスプリ長良店へのアクセス

住所 〒502-0082 岐阜市長良東1−29
電話 058−216−5070
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜
席数 33席
駐車場 有(共用15台)

駐車場はさかい農園と共用で、混雑している時は少し停めにくいのでご注意ください。

広告
ABOUT US
なつき
「気になる情報ログ」へようこそ。管理人のなつきです。 このブログでは、おでかけ・イベント情報やグルメ、日常生活の中で気になるトピックや疑問に思うことについて、私なりにリサーチをして解決策や情報を提供していきます。 「気になる情報ログ」でちょっとした疑問解決のお手伝いができればと思っています。